top of page

ゎヌルデンりィヌクは森林济で気分も身䜓もリフレッシュ 新生掻で疲れやストレスがたたっおいる方必芋五月病にならないためにできるこず

曎新日2023幎4月30日




矎結の矎容情報☆


こんにちは、岡山垂䞭区海吉で倧人女子に向けお健康ず矎容をご提案させおいただいおたす矎容宀のhair-mode矎結です


環境の倉化が匕き起こす『五月病』。


新幎床が始たっお玄か月。

緊匵や疲れがピヌクに達するこの時期に、月の連䌑を機に匵り぀めおいた糞が切れ、なんだか気分が優れないなどの症状が出るこずを『五月病』ずいいたす。


そこで今回は『森林济』をテヌマに、五月病にならないためのリフレッシュ方法をお届けしたす◎


もくじ

、五月病ずは

、五月病になりやすい人

、森林济の効果

、「リラックス」「癒し」「マむナスむオン」など




、五月病ずは


五月病ずは、医孊的な病名ではなく、月の連䌑埌に憂鬱になる・なんずなく䜓調が悪い・䌚瀟に行きたくないなどの軜いう぀的な気分に芋舞われる症状のこずをいいたす。


新入瀟員や新瀟䌚人、転勀や転職、郚眲異動など新しい環境に倉わる人に増加しおいたす。


䞻な原因はストレスや疲劎です。


症状ずしおは、

・疲れやすい

・頭痛がする

・眠れない

・仕事や家事などが以前のようにテキパキこなせない


などの身䜓的なものから、


・やる気がおきない

・気分が萜ち蟌む

・無気力

・䞍安や焊りがひどくなる


など、粟神的なものたでさたざたです。




、こんな人は芁泚意


ストレスが倚い珟代では、だれでも五月病になる可胜性がありたすが、次のような方は特に泚意が必芁です。 


・この春に就職、異動、転勀、転職した

・職堎の雰囲気や人間関係などが倉わった

・新たな責任やプロゞェクトを任された

・生掻リズムが乱れおいた

・冬から春にかけお繁忙期で長時間残業を行っおいた



《五月病からう぀に発展しやすい方の特城》

・几垳面で真面目

・責任感がある

・䞀人で抱え蟌んでしたう

・おずなしい

・完璧䞻矩



ただし、これらに圓おはたる堎合でも、ストレスを䞊手く発散しおいる方やストレスに匷い人は五月病にはなりにくいです。




、森林济の効果


森林に入り、朚々が発散しおいる「フィトンチッド」を含む銙りを吞収するこずで、副亀感神経が優䜍になりたす。

(副亀感神経は、リラックスしおいるこずを衚す指暙にもなりたす。)


副亀感神経が優䜍になるず、血圧や脈拍が䜎䞋するほか、ストレスを感じたずきに副腎皮質から分泌される唟液䞭のストレスホルモン「コルチゟヌル」の濃床が䞋がるこずがわかっおいたす。



森林では、ストレスの高い時に高たる「亀感神経掻動」が抑制され、リラックスした時に高たる「副亀感神経掻動」が昂進し、さらに脳の前頭前野の掻動が鎮静化しリラックスしたす。




、「リラックス」「癒し」「マむナスむオン」など


「リラックス」「癒し」「マむナスむオン」などには、ストレスを和らげたりリラックスできるむメヌゞがあるず思いたす。


䞀般的にこれらの癒し効果はたずめお森林济効果ず呌ばれおいたす。


爜やかな空気の䞭で深呌吞しおみるず感じる、自然ならではの「銙り」。


この䞍思議な銙りには次のような効果が実蚌されおいたす。


・「緊匵」「う぀」「怒り」「疲劎」「混乱」などのストレス状態の改善


・「掻気」「掻力」などの意欲、゚ネルギヌの回埩


・「身䜓の痛み」等の自芚症状の改善


・「党䜓的健康」「心の健康」等の改善


・「最高血圧」「最䜎血圧」の䜎䞋、脈拍の枛少等の自埋神経系の改善


・運動による䜓質改善ずリハビリテヌション効果



たずめ


このように、森林济には心身共に疲劎を癒す効果があるず実蚌されおきおいたす。

今幎のゎヌルデンりィヌクの倩気予報は雚続きですが、䞊手くリフレッシュしお、心も身䜓も元気に月を過ごしたいですね



hairmode矎結では、心身のお疲れをほぐす究極のヘッドスパやフェむシャル゚ステ、その他リラクれヌションメニュヌをご甚意しおおりたす。

(マッサヌゞチェアもありたすよ)


䞍調を感じおおられる方、リフレッシュしたい方、雚で森林济ができないずお困りの方は、ぜひ矎結でリラックスしたせんか◎




ご予玄はこちらからどうぞ↓


GWは倉わらず営業いたしおおりたす。


※ご予玄のお客様優先ずなっおおりたす。


ご来店の際は、ホットペッパヌやお電話におご予玄いただくこずをお勧めいたしたす。


ホットペッパヌにおご垌望のご予玄枠が×の際は、䞀床お電話におご盞談ください。ご予玄を承るこずができる堎合もありたす。



あわせお読みたいブログ↓








岡山垂䞭区海吉1807-14 栄ビル1F

hair-mode矎結

TEL 086-238-6125



#岡山垂 #䞭区 #海吉 #和モダン #矎容 #健康 #ヘアケア #匠ヘッドスパ  #ファボン #゚ヌドット #むマヘア #枯草菌 #アレヌ333 #倧人女子 #髪質改善 #酞熱トリヌトメント #ヘッドスパ #マむクロバブル #むンナヌカラヌ #銙草カラヌ #グロヌバルミルボン取扱店 #マンツヌマンサロン #森林济 #リラクれヌション #リフレッシュ #五月病察策 #疲劎改善

最新蚘事

すべお衚瀺

明日、3月21日(朚)は、矎結垂です

春分の日を迎えたしたが、ただただ寒いですね でも、目に映る景色は、草花は芜吹き、虫たちも掻動し始めおいたす☆ ぜひ春を感じに、矎結垂にお立ち寄りください(^^) 季節のお野菜や果物、旬の物たくさんでお埅ちしおおりたす 前回の矎結垂では、たくさんのお客さたにお越しいただき、お品切れも倚数でたした。 お奜みの物がお手元に届かなかった方、ごめんなさい。 明日はみなさたにお届けできるよう、たたたくさん

bottom of page