top of page

音楽美容

美結の美容情報☆


前回のテーマのスポーツの秋に続き、今回は芸術の秋、音楽美容についてお届けします!


音楽を聴くことで健康&美容に効果があるので、この季節にオススメです◎


【どうして音楽に美容健康効果があるのか】

音楽は、聴いた音を右脳で処理するので、左脳を休ませる効果があります。

日常生活で、意識して動かしたりしているもの(交感神経)は、左脳での処理になります。


使い続けて疲れている左脳(交感神経)を右脳(副交感神経)を刺激して休ませることで、リラックス効果があり、ストレスを緩和したりできます。



【オススメの音楽は?】

ひとことに音楽といっても何でも良い訳ではなく、歌があれば歌詞が気になり左脳が休めないので、歌詞のないものが良いです。

なかでもクラシック音楽には高い効果が期待できます。

クラシック音楽は、川のせせらぎやオルゴール音楽にもあるα派を誘発させる周波数を出します。

α派は細胞活性化やストレス緩和に効果があります。


【オススメのクラシック音楽は?】

特にオススメなのはモーツァルトです。

モーツァルトの音楽は、様々な研究からも、特に効果的との結果が得られています。



芸術の秋、モーツァルトを聴きながら心身を調えるのも良いですね!







岡山市中区海吉1807-14 栄ビル1F hair-mode美結 TEL 086-238-6125

最新記事

すべて表示

明日、3月21日(木)は、美結市です!

春分の日を迎えましたが、まだまだ寒いですね! でも、目に映る景色は、草花は芽吹き、虫たちも活動し始めています☆ ぜひ春を感じに、美結市にお立ち寄りください(^^) 季節のお野菜や果物、旬の物たくさんでお待ちしております! 前回の美結市では、たくさんのお客さまにお越しいただき、お品切れも多数でました。 お好みの物がお手元に届かなかった方、ごめんなさい。 明日はみなさまにお届けできるよう、またたくさん

bottom of page