top of page

今からご注意を!肌、髪の毛を紫外線から守りましょう◎

更新日:2023年4月12日





美結の美容情報☆


これから3月4月5月と、暖かさに比例して増えていく紫外線。


今回は、実は侮れない【春の紫外線対策】についてお届けします!


・UV-Aとは?


肌の深部まで届き、色素細胞を刺激するので、「黒く日焼けする」原因になる紫外線。

肌の深部まで浸透してしまうため、真皮の弾性繊維を破壊するので、シワやたるみなどの「光老化」の原因にもなります。

紫外線からの防衛反応として、肌は即時に黒くなることで、深部までの浸透を防ごうとします。


・UV-Bとは?

肌に炎症を起こし「赤く日焼けする」原因になる紫外線。シミやそばかすの原因になります。

UV-Aほどの即時黒化の作用はないけれど肌を黒くする作用があり、その力が強いので、赤く炎症を起こしてしまいます。


・SPFとは?


sun protection factorといって、主にUV-B(紫外線B波)の防止効果を表しています。

数値は2~50、50+(50以上)で表され、数値が高いほど防止効果も高くなります。 例えば、SPF50なら、20分×(SPF)50(倍)=1000分(およそ16時間)となります。


・PAとは?


protection grade of UVAといって、主にUV-A(紫外線A波)の防止効果を表しています。

PA+~PA++++で表され、数値が高いほど防止効果も高くなります。



痛みが無いので気付きにくいのですが、髪の毛もお肌と同様、日焼けをします。

痛みがなくても、乾燥やパサつきなどの「傷み」はあります。

お肌と合わせて、紫外線対策ができると良いですね!



hair-mode美結では、お肌の弱い方や小さなお子さまにも安心してお使い頂けるメタルフリーの日焼け止め等も取り扱っております。

お気軽にスタッフまでご相談ください。






ご予約はこちらからどうぞ↓



岡山市中区海吉1807-14 栄ビル1F hair-mode美結 TEL 086-238-6125

コメント


bottom of page