top of page

髪の毛のダメージ診断

更新日:2022年9月30日

美結の美容情報☆


今回は、髪の毛のダメージ診断についてお届けします!


次のチェック項目に当てはまるものはありますか?

①生活が不規則で、深夜まで起きている事が多い

②外食やコンビニ食で済ませることが多い

③タバコを吸っている

④過度のダイエットで栄養が偏っている

⑤仕事や人間関係などで悩みが多い

不規則な生活や喫煙、ストレスは髪の毛にとって悪影響です。


過度なダイエットや偏った食生活による栄養不足も、健康な髪の毛を発育させるにはマイナスです。

上記の項目で3つ以上思い当たる場合は要注意です。


生活リズムの改善を心がけましょう。


①一日中、冷房や暖房の効いた場所で長時間過ごしている

②海やプールによく行く

③アウトドアが好きで、休みの日には外で過ごすことが多い

④飲酒時、おつまみやお料理もたくさん食べる

⑤揚げ物やこってりした食べ物が好き&甘い物が好き

肌が日焼けしたり乾燥してダメージを受けるのと同じで、髪の毛もダメージを受けています。


脂っこい食事や高カロリーな食生活は、皮脂分泌を過剰にし、頭皮のトラブルの原因になります。

髪の毛もUVケアや保湿ケアをし、油分の多い食事には気をつけましょう。






岡山市中区海吉1807-14 栄ビル1F hair-mode美結 TEL 086-238-6125

最新記事

すべて表示

明日、3月21日(木)は、美結市です!

春分の日を迎えましたが、まだまだ寒いですね! でも、目に映る景色は、草花は芽吹き、虫たちも活動し始めています☆ ぜひ春を感じに、美結市にお立ち寄りください(^^) 季節のお野菜や果物、旬の物たくさんでお待ちしております! 前回の美結市では、たくさんのお客さまにお越しいただき、お品切れも多数でました。 お好みの物がお手元に届かなかった方、ごめんなさい。 明日はみなさまにお届けできるよう、またたくさん

bottom of page