top of page

髪の毛と体調

美結の美容情報☆


今回は、髪の毛と体調について、お届けします!



冬の寒さや乾燥、師走の忙しさで、体調が不安定になっていませんか?

髪の毛は体調を現すバロメーターです。

急に髪の毛のまとまりが悪くなった、パサつく、ハリコシがない、抜け毛が増えた、癖が強くなった、など、突然の髪の毛の変化には、体の体調に関係がある可能性が高いです。

髪の毛は、体の変化を敏感に感じとります。

風邪を引いたときに髪の毛のハリコシがないなど、感じたことはありませんか?

体調がわるい時に飲む薬は髪の毛に蓄積されます。(有害な水銀など。)

体に悪いものは、髪の毛に集まりやすいので、体内に水銀があるかないかは、髪の毛内部の検査で簡単に発見できます。

髪の毛は、皮膚の一部で、とでも敏感です。

逆に、髪の毛が傷みすぎると、体調が悪くなったりもします。

体調だけでなく、ストレスなども髪の毛には大きな影響を与えます。

髪の毛は、体調を現す大切な存在でもあります。

一年の終わりに、身体とともに、髪の毛にもデトックス・栄養補給を心がけてください◎






岡山市中区海吉1807-14 栄ビル1F hair-mode美結 TEL 086-238-6125

最新記事

すべて表示

明日、3月21日(木)は、美結市です!

春分の日を迎えましたが、まだまだ寒いですね! でも、目に映る景色は、草花は芽吹き、虫たちも活動し始めています☆ ぜひ春を感じに、美結市にお立ち寄りください(^^) 季節のお野菜や果物、旬の物たくさんでお待ちしております! 前回の美結市では、たくさんのお客さまにお越しいただき、お品切れも多数でました。 お好みの物がお手元に届かなかった方、ごめんなさい。 明日はみなさまにお届けできるよう、またたくさん

bottom of page