top of page

美髪を育てる「食」

更新日:2022年8月22日

美結の美容情報☆


今回は、髪を美しく育てるための食情報をお届けします!




◎髪の毛は健康のバロメーター◎

髪の毛を見れば健康状態がわかるくらいに、髪の毛やお肌は食べたものでできています!

栄養不足は髪の毛に悪影響を与えるので、バランス良く食べたいですね!



①髪の毛の主成分のたんぱく質

不足すると、髪が細くなったり抜けやすくなったりします。

大豆、牛乳、魚介類、牛肉、卵など


②ミネラル

少量で大きな働きをし、髪の毛の発育を活性化させます。

魚介類、海藻類、根菜類など


③ビタミン

A→細胞分裂を正常にして、頭皮の健康を保ちます。

緑黄色野菜、レバー、うなぎなど

B1→毛母への栄養補給をします。

穀物類、豆類など

B2B6→毛髪の成長に必要です。

レバー、米ぬか、納豆、卵黄など

E→老化防止、血行促進に必要です。

ナッツ類、小麦胚芽、植物油など




逆に取りすぎると注意が必要な食べ物もあります!

脂っこいものや、コーヒーなどのカフェイン、辛いものの取りすぎは、髪の毛の成長に悪影響を及ぼす可能性があるので、気をつけておきたい食べ物です◎



暑くなって食欲も落ちやすくなる季節ですが、栄養のバランスに気をつけて、身体も髪も、元気に過ごしましょう☆



岡山市中区海吉1807-14 栄ビル1F hair-mode美結 TEL 086-238-6125

最新記事

すべて表示

明日、3月21日(木)は、美結市です!

春分の日を迎えましたが、まだまだ寒いですね! でも、目に映る景色は、草花は芽吹き、虫たちも活動し始めています☆ ぜひ春を感じに、美結市にお立ち寄りください(^^) 季節のお野菜や果物、旬の物たくさんでお待ちしております! 前回の美結市では、たくさんのお客さまにお越しいただき、お品切れも多数でました。 お好みの物がお手元に届かなかった方、ごめんなさい。 明日はみなさまにお届けできるよう、またたくさん

bottom of page