top of page

今から始める冬支度

更新日:2022年8月22日

美結の美容情報☆


え?今から冬支度??と言う声が聞こえてきそうですが、、、

手遅れになる前に、ぜひ、今から気をつけて頂きたいことがあるので、今回は、今おさえておきたい冬支度をテーマにお届けします!


夏から冬にかけて、気温とともに、湿度も下がります。

蒸し暑かった夏から、乾燥した冬へ。

大きな環境の変化は、身体にも髪の毛にも負担がかかります。

今からできるケアを始めて、冬のトラブルを軽減させたいですね!


ポイントは、【活性酸素】

春から夏にかけて紫外線が強くなり、今は積もり積もって1年のうちでも1番たくさん浴びている状態になっています。

身体も髪の毛も、紫外線を浴びると「活性酸素」が発生し、トラブルを引き起こします。

活性酸素は、シミ、しわ、白髪、抜け毛等の原因になります。

発生した活性酸素は、身体や髪の毛を乾燥させてしまいます。


乾燥することで、細胞が弱くなってトラブルが起こります。


浴びてしまった紫外線は戻せないけど、活性酸素がトラブルを起こす前に、

①活性酸素の除去 ②保湿

をしましょう。

→①活性酸素の除去には、抗酸化作用のある化粧品やヘアケア剤を使ったり、ビタミンCやポリフェノールを含む物を摂取したりすると良いです。

→②化粧品やヘアケア剤は、冬に使うしっとりタイプの物をつかうとベタつきやすいので、さっぱりタイプでしっかりと浸透してくれる物が良いです。

水分摂取やコラーゲン成分を多く含む食材を摂ることもオススメです。


hair-mode美結では、サイトプラインはじめ抗酸化作用のあるケア剤やポリフェノールをたくさん含むさんざしドリンク、保湿のできるケア剤、ケアに効果的な電子水など、取り扱いをしております。

ケアしたいけど何が良いかわからない方や、トラブルにお悩みの方は、スタッフにご相談ください。




岡山市中区海吉1807-14 栄ビル1F hair-mode美結 TEL 086-238-6125

最新記事

すべて表示

明日、3月21日(木)は、美結市です!

春分の日を迎えましたが、まだまだ寒いですね! でも、目に映る景色は、草花は芽吹き、虫たちも活動し始めています☆ ぜひ春を感じに、美結市にお立ち寄りください(^^) 季節のお野菜や果物、旬の物たくさんでお待ちしております! 前回の美結市では、たくさんのお客さまにお越しいただき、お品切れも多数でました。 お好みの物がお手元に届かなかった方、ごめんなさい。 明日はみなさまにお届けできるよう、またたくさん

bottom of page