top of page

ヘアードライのポイント編①

更新日:2022年5月19日



美結の美容情報☆ お待たせ致しました、ヘアードライについてお届けします! 毎日おうちで、より効果的にヘアードライしませんか?

手順

1、シャンプー&トリートメント後、水分をしっかり切ってからタオルドライをします。

2、粗めのくしかブラシでコーミングをして、もつれを取ります。

3、育毛剤や頭皮用のトニック、アウトバストリートメントなどのケア剤はここでつけます。

4、ドライヤーで乾かします。 部分は、襟足→後頭部→耳回り→→前髪→頭頂部と、髪の毛の太くて多いところから乾かすと効率よく早く乾かせます。

髪が長い場合は、地肌に近いところから、根元→中間→毛先と乾かしていくことで、毛先のオーバードライを防ぐことができます。

上記の4項目を【毎日のケア】として意識して取り入れて頂くことで、ふんわり・サラサラにケアしながら乾かすことができるので、ぜひ参考にしてみてください!

ヘアードライ編も、後日、もっと深堀豆知識をお届け致しますので、少しお待ちくださいませ。

美結の美容情報☆、次回はシャンプーのポイント編②(深堀編)についてをお届け予定です!



岡山市中区海吉1807-14 栄ビル1F hair-mode美結 TEL 086-238-6125


最新記事

すべて表示

明日、3月21日(木)は、美結市です!

春分の日を迎えましたが、まだまだ寒いですね! でも、目に映る景色は、草花は芽吹き、虫たちも活動し始めています☆ ぜひ春を感じに、美結市にお立ち寄りください(^^) 季節のお野菜や果物、旬の物たくさんでお待ちしております! 前回の美結市では、たくさんのお客さまにお越しいただき、お品切れも多数でました。 お好みの物がお手元に届かなかった方、ごめんなさい。 明日はみなさまにお届けできるよう、またたくさん

bottom of page