top of page

ドライ肌?オイリー肌?

更新日:2022年8月22日

美結の美容情報☆

今回は、地肌についてお届けします!


髪の毛をキレイに維持するには、頭皮の健康がとても大切です。

地肌がどのような状態なのかを認識して、自分に合ったヘアケアや地肌ケアをしていきましょう◎


<ドライ肌>

①毎日頭を洗っているのに、フケやかゆみが気になる。頭皮が匂う。

②髪の毛を洗ったあと、乾くのが早く、頭皮の活動色が悪い(茶色や薄黒い)。

③髪の毛がパサつきやすく、枝毛や切れ毛になりやすい。

上記三項目に当てはまる場合は、ドライ肌の症状があります。

保湿ケアを心がけてください。 たんぱく質やアミノ酸を摂取するのもオススメです。


<オイリー肌>

①頭を洗ってから1日経つと、髪の毛がベタッとする。

②髪の毛が乾きにくく、頭皮の色が薄く赤っぽい。

③ニキビができやすい。

上記三項目に当てはまる場合は、オイリー肌の症状があります。

地肌の血行を良くするように心がけてください。

きちんと油分(皮脂)を落とせるヘアケア剤の使用がオススメです。




夏は、外では汗をかいたり室内ではクーラーで冷えたり、気温差や環境の変化で、お肌や髪の毛、身体に大きな負荷がかかりやすくなります。

トラブルを感じた時は、いつでもご相談ください!



hair-mode美結では、リラクゼーション&癒し効果で大人気のオールハンドヘッドスパ技術はじめ、髪質や肌質に合わせたシャンプー・トリートメントなどのケア剤、地肌ケアのできる育毛ローション剤など、お客様のお悩みにお応えできる施術や商品を多数ご用意しております。


夏のトラブルを夏のうちに回復していきましょう!




岡山市中区海吉1807-14 栄ビル1F hair-mode美結 TEL 086-238-6125

最新記事

すべて表示

明日、3月21日(木)は、美結市です!

春分の日を迎えましたが、まだまだ寒いですね! でも、目に映る景色は、草花は芽吹き、虫たちも活動し始めています☆ ぜひ春を感じに、美結市にお立ち寄りください(^^) 季節のお野菜や果物、旬の物たくさんでお待ちしております! 前回の美結市では、たくさんのお客さまにお越しいただき、お品切れも多数でました。 お好みの物がお手元に届かなかった方、ごめんなさい。 明日はみなさまにお届けできるよう、またたくさん

bottom of page