top of page

シャンプヌ剀の成分ず働き、効果

曎新日2022幎9月30日

矎結の矎容情報☆


今回は、シャンプヌ剀に関しおお届けしたす



汚れをうたく萜ずしおくれるのが界面掻性剀です。


シャンプヌの目的は、髪の毛や頭皮の汚れをずるこずです。

この汚れは、倧きく分けお皮類ありたす。


、倖因性の汚れ


ほこり、ヘアスタむリング剀など

、内因性の汚れ


汗、皮脂、フケなど


これらの汚れは、油の性質(氎になじみにくい性質)を持぀ものが倚く、お湯で掗うだけではなかなか萜ちたせん。


そこで、掗浄成分ずしお界面掻性剀を䜿うこずになりたす。


「汚れが萜ちれば良いのか」ずいうず、それだけではありたせん。


シャンプヌの凊方の組み方を間違えるず、汚れず共に髪の毛の内郚のたんぱく質も流れ出たり、シャンプヌ䞭の摩擊でキュヌティクルが剥がれたり、髪の毛が傷む原因にもなるからです。



【界面掻性剀】ずは


界面掻性剀ずは、぀の物質間の境界面に集たりやすい性質を持ち、その぀の物質間の境界面の性質を著しく倉えるものです。

界面掻性剀は、芪氎基(氎になじみやすい郚分)ず芪油基(油になじみやすい郚分)の䞡方を持぀物質でわ油のず氎の境界(界面)に集たり、界面匵力を䞋げたす。

油分ず氎分を现かく均䞀に混じり合わせる乳化䜜甚、油性の汚れに吞着しお氎ずずもに流し去る掗浄䜜甚の他、浞透、分散䜜甚などをもちたす。





次回に続く、、、




岡山垂䞭区海吉1807-14 栄ビル1F hair-mode矎結 TEL 086-238-6125


最新蚘事

すべお衚瀺

明日、3月21日(朚)は、矎結垂です

春分の日を迎えたしたが、ただただ寒いですね でも、目に映る景色は、草花は芜吹き、虫たちも掻動し始めおいたす☆ ぜひ春を感じに、矎結垂にお立ち寄りください(^^) 季節のお野菜や果物、旬の物たくさんでお埅ちしおおりたす 前回の矎結垂では、たくさんのお客さたにお越しいただき、お品切れも倚数でたした。 お奜みの物がお手元に届かなかった方、ごめんなさい。 明日はみなさたにお届けできるよう、たたたくさん

bottom of page