top of page

シャンプーのポイント編②(深堀編)

更新日:2022年8月22日

美結の美容情報☆ 前回のシャンプーのポイント編①に加え、さらに内容アップしてお届けします!


1、ブラッシングで髪の毛の絡まりをとかし、汚れを浮かし取ります。


↓↓↓↓↓【深堀!】↓↓↓↓↓


ブラッシングは、まず毛先のもつれを取ります。 次に、地肌を生え際から頭頂部に向かってといていきます。(額から頭頂部、もみあげから頭頂部、耳うしろから頭頂部、襟足から頭頂部、、、というように)


2、37~38℃のお湯でしっかりすすぎます。シャワーヘッドを頭皮に当てて、地肌にお湯が通るようにします。


↓↓↓↓↓【深堀!】↓↓↓↓↓


ポイントは3分すすぐ!です! シャンプーは、シャンプー剤で洗うのはもちろんですが、この予洗(すすぎ)での汚れ落としと、髪と地肌の膨潤(水分量)具合が不十分だとシャンプー剤の効果も激減してしまいます。 3分は気持ち長く感じるかと思いますが、ただ濡らすだけでなく、指先で髪の毛をしっかりかきわけて、地肌にお湯があたるようにすすいでいきます。 この時、軽く頭皮を揉み込むようにマッサージするのも良いです。

【ぜひスタッフにご相談を】

※ブラッシング時に使用するブラシについてお悩みの方は、スタッフにお声がけください。ブラシの選び方やオススメのブラシなど、ご相談に応じます。


次回へ続く、、、



岡山市中区海吉1807-14 栄ビル1F hair-mode美結 TEL 086-238-6125

最新記事

すべて表示

明日、3月21日(木)は、美結市です!

春分の日を迎えましたが、まだまだ寒いですね! でも、目に映る景色は、草花は芽吹き、虫たちも活動し始めています☆ ぜひ春を感じに、美結市にお立ち寄りください(^^) 季節のお野菜や果物、旬の物たくさんでお待ちしております! 前回の美結市では、たくさんのお客さまにお越しいただき、お品切れも多数でました。 お好みの物がお手元に届かなかった方、ごめんなさい。 明日はみなさまにお届けできるよう、またたくさん

bottom of page