top of page

夏こそ

更新日:2022年8月22日


最高気温を更新している日本ですが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか?

美結の美容情報☆

今回は夏の入浴と健康に関してお届けします!

寒い冬には暖かいお風呂に浸かるという方は多いですよね。

反対に、暑い夏に湯船に浸かるという方は、意外と少ないようです。

夏に湯船に浸かることにはメリットがたくさんあるので、ぜひチェックしてみてください!


①温まることでの熱作用

・身体が温まることで、身体の隅々の毛細血管が開き、血流が良くなる

→肩こり改善

・体温が上がる

→免疫効果


②水圧による圧迫作用

・水圧がかかることで、手足にたまった血液が押し戻されて、心臓の動きを活発にし、血液やリンパを流れやすくする

→肩こり&むくみ改善


③浮力による作用

・水に浮く浮力によって、身体にかかる重力は約1/10になる

→普段身体を支えている筋肉や関節を休ませることができる


④発汗作用

・汗をかくとこで、身体の代謝をあげるとともに、夏の暑さに慣れる

→夏バテ防止


冷房による冷えや血行不良、発汗不良や水分不足によるむくみ、暑さによる夏バテ、、、などなど、 トラブルの起こりやすい夏こそ、湯船に浸かって、「健康」を手に入れたいですね◎


<ご注意>

※入浴前後には水分を摂るようにしてください。

※お湯の温度は38~40℃が効果的です。

※妊娠中の方や、その他お医者さまにより入浴を禁止されている方はしないでください。



hair-mode美結では、代謝を促すマッサージ技術をはじめ、ホルミシスの商品の取り扱いも致しております。

当店大人気の電子水を作れるアレー333は、入浴効果をさらにアップすることもできます。

夏バテや夏のトラブルでお悩みの方は、ぜひご相談ください。



岡山市中区海吉1807-14 栄ビル1F hair-mode美結 TEL 086-238-6125

最新記事

すべて表示

明日、3月21日(木)は、美結市です!

春分の日を迎えましたが、まだまだ寒いですね! でも、目に映る景色は、草花は芽吹き、虫たちも活動し始めています☆ ぜひ春を感じに、美結市にお立ち寄りください(^^) 季節のお野菜や果物、旬の物たくさんでお待ちしております! 前回の美結市では、たくさんのお客さまにお越しいただき、お品切れも多数でました。 お好みの物がお手元に届かなかった方、ごめんなさい。 明日はみなさまにお届けできるよう、またたくさん

bottom of page