美髪を育てる「食」

美結の美容情報☆


今回は、髪を美しく育てるための食情報をお届けします!



◎髪の毛は健康のバロメーター◎

髪の毛を見れば健康状態がわかるくらいに、髪の毛やお肌は食べたものでできています!

栄養不足は髪の毛に悪影響を与えるので、バランス良く食べたいですね!



①髪の毛の主成分のたんぱく質

不足すると、髪が細くなったり抜けやすくなったりします。

大豆、牛乳、魚介類、牛肉、卵など


②ミネラル

少量で大きな働きをし、髪の毛の発育を活性化させます。

魚介類、海藻類、根菜類など


③ビタミン

A→細胞分裂を正常にして、頭皮の健康を保ちます。

緑黄色野菜、レバー、うなぎなど

B1→毛母への栄養補給をします。

穀物類、豆類など

B2B6→毛髪の成長に必要です。

レバー、米ぬか、納豆、卵黄など

E→老化防止、血行促進に必要です。

ナッツ類、小麦胚芽、植物油など




逆に取りすぎると注意が必要な食べ物もあります!

脂っこいものや、コーヒーなどのカフェイン、辛いものの取りすぎは、髪の毛の成長に悪影響を及ぼす可能性があるので、気をつけておきたい食べ物です◎



暑くなって食欲も落ちやすくなる季節ですが、栄養のバランスに気をつけて、身体も髪も、元気に過ごしましょう☆



岡山市中区海吉1807-14 栄ビル1F hair-mode美結 TEL 086-238-6125

#岡山 #岡山市 #岡山市中区 #海吉 #大多羅駅 #和モダン #美容室 #美容 #健康 #ヘアケア #匠ヘッドスパ #ファボン #エヌドット #イマヘア #枯草菌 #アレー333 #大人女子 #髪質改善 #酸熱トリートメント #ヘッドスパ #マイクロバブル #インナーカラー #香草カラー #グローバルミルボン取扱店 #マンツーマンサロン

最新記事

すべて表示

🌻お盆の休業のお知らせ🌻 いつもご愛顧頂き誠にありがとうございます。 誠に勝手ながら、下記の2日間をお盆休みとさせて頂きます。 期間中は何かとご不便をおかけしますが、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。 休業日 8月14日(日)15日(月) 8月16日(水)AM9:30〜通常営業致します。

美結の美容情報☆ 新型コロナウイルス感染症が流行り、外出しにくく部屋にこもりがちになっている今、免疫力アップやリフレッシュの為にサウナを利用する人が増えています。 「サ活」とは、「サウナを楽しむ活動」のことで、今やサウナは老若男女問わず人気になっています! サウナで心身ともに健康になるのはとても良いことですね◎ そんなサウナですが、実は髪の毛には気を付けたい注意点があります! 今回は、サウナに入る

最高気温を更新している日本ですが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか? 美結の美容情報☆ 今回は夏の入浴と健康に関してお届けします! 寒い冬には暖かいお風呂に浸かるという方は多いですよね。 反対に、暑い夏に湯船に浸かるという方は、意外と少ないようです。 夏に湯船に浸かることにはメリットがたくさんあるので、ぜひチェックしてみてください! ①温まることでの熱作用 ・身体が温まることで、身体の隅々の毛細血