top of page

春から夏へ

美結の美容情報☆


春の暖かさを通り越して、暑くなると、プールや海に行く機会も増えてくると思います。

今回は、そんな時に付いてくる髪の毛のトラブルについて、お届けします!


髪の毛の傷みの原因の一つに、塩素があります。 塩素は、プールなどに消毒用として入っています。 この塩素には酸化力があり、酸化=老化と言われるくらい、髪やお肌に影響を与えます。 プールから上がったら、髪内部に吸収された塩素をしっかり洗い流してください。 トリートメントの時に、レモン汁を混ぜてあげると、簡易の塩素除去効果があります。


もう1つには海もあります。 海水に入ると、塩の結晶が髪の毛の表面に付き、髪に必要な水分を奪ってしまいます。それと、海水によって、弱アルカリ性に傾いてしまうので、紫外線や乾燥などのダメージも受けやすくなってしまいます。


暑くなって、プールや海へのレジャーが増える時には、合わせて、髪の毛のケアにもお気をつけください。


ケアに関して、個別でのご相談もお受けしています。 スタッフまでお声がけください。



岡山市中区海吉1807-14 栄ビル1F hair-mode美結 TEL 086-238-6125

最新記事

すべて表示

明日、3月21日(木)は、美結市です!

春分の日を迎えましたが、まだまだ寒いですね! でも、目に映る景色は、草花は芽吹き、虫たちも活動し始めています☆ ぜひ春を感じに、美結市にお立ち寄りください(^^) 季節のお野菜や果物、旬の物たくさんでお待ちしております! 前回の美結市では、たくさんのお客さまにお越しいただき、お品切れも多数でました。 お好みの物がお手元に届かなかった方、ごめんなさい。 明日はみなさまにお届けできるよう、またたくさん

Comments


bottom of page