抜け毛とトラブルに関して

更新日:8月22日

美結の美容情報☆

今回は抜け毛の時期とトラブルに関してです!


8月~9月にかけて、髪の抜け毛が多くなります。

1日に抜ける毛は、70~100本と言われています。

多い場合は1日に200~400本の抜け毛があります。

現在では、20~30代で抜け毛に悩む方も増えています。



<抜け毛の原因は?>


①ストレス


適度なストレス発散を心がけください。



②頭皮の痩せ


頭のマッサージをして血行を良くし、頭皮の健康状態を良くしていきましょう。



③皮脂&汗の日焼け→毛穴のつまり


皮脂や汗が毛穴につまり、髪の毛が呼吸できなくなると、髪は痩せます。

毎日のシャンプーがとても大切です。

皮脂が残っていてもつまるし、取りすぎても髪や地肌を傷めることになります。

(シャンプーの種類にもお気をつけください。どんなシャンプーが良いかお悩みの方は、スタッフまでお気軽にご相談ください。)



④食生活&不眠


1日8時間の睡眠が理想です。

頭皮の活動は夜、寝ているときに行われています。

朝起きてから朝シャンをするよりも、夜寝る前に頭皮をキレイにして栄養を与える方が、寝ている間の頭皮の活動がより良くなります。



あれもこれも毎日、、、となると、なかなか続けにくいものですが、できるときにできることから1つずつでも意識して変えていくことで、トラブル回避に繋げていきましょう!



お一人お一人のお悩みも随時ご相談お受けしております。

スタッフまでお声がけください!




岡山市中区海吉1807-14 栄ビル1F hair-mode美結 TEL 086-238-6125

#岡山市 #岡山市中区 #海吉 #大多羅駅 #和モダン #美容室 #美容 #健康 #ヘアケア #匠ヘッドスパ #ファボン #エヌドット #イマヘア #枯草菌 #アレー333 #大人女子 #髪質改善 #酸熱トリートメント #ヘッドスパ #マイクロバブル #インナーカラー #香草カラー #クオレ #サイトプライン #グローバルミルボン取扱店 #マンツーマンサロン