ドライ肌?オイリー肌?

更新日:8月22日

美結の美容情報☆

今回は、地肌についてお届けします!


髪の毛をキレイに維持するには、頭皮の健康がとても大切です。

地肌がどのような状態なのかを認識して、自分に合ったヘアケアや地肌ケアをしていきましょう◎


<ドライ肌>

①毎日頭を洗っているのに、フケやかゆみが気になる。頭皮が匂う。

②髪の毛を洗ったあと、乾くのが早く、頭皮の活動色が悪い(茶色や薄黒い)。

③髪の毛がパサつきやすく、枝毛や切れ毛になりやすい。

上記三項目に当てはまる場合は、ドライ肌の症状があります。

保湿ケアを心がけてください。 たんぱく質やアミノ酸を摂取するのもオススメです。


<オイリー肌>

①頭を洗ってから1日経つと、髪の毛がベタッとする。

②髪の毛が乾きにくく、頭皮の色が薄く赤っぽい。

③ニキビができやすい。

上記三項目に当てはまる場合は、オイリー肌の症状があります。

地肌の血行を良くするように心がけてください。

きちんと油分(皮脂)を落とせるヘアケア剤の使用がオススメです。




夏は、外では汗をかいたり室内ではクーラーで冷えたり、気温差や環境の変化で、お肌や髪の毛、身体に大きな負荷がかかりやすくなります。

トラブルを感じた時は、いつでもご相談ください!



hair-mode美結では、リラクゼーション&癒し効果で大人気のオールハンドヘッドスパ技術はじめ、髪質や肌質に合わせたシャンプー・トリートメントなどのケア剤、地肌ケアのできる育毛ローション剤など、お客様のお悩みにお応えできる施術や商品を多数ご用意しております。


夏のトラブルを夏のうちに回復していきましょう!




岡山市中区海吉1807-14 栄ビル1F hair-mode美結 TEL 086-238-6125

#岡山市 #岡山市中区 #海吉 #大多羅駅 #和モダン #美容室 #美容 #健康 #ヘアケア #匠ヘッドスパ #ファボン #エヌドット #イマヘア #枯草菌 #アレー333 #大人女子 #髪質改善 #酸熱トリートメント #オールハンドヘッドスパ #ヘッドスパ #マイクロバブル #インナーカラー #香草カラー #グローバルミルボン取扱店 #マンツーマンサロン