ドライ肌?オイリー肌?

更新日:7月27日

美結の美容情報☆

今回は、地肌についてお届けします!


髪の毛をキレイに維持するには、頭皮の健康がとても大切です。

地肌がどのような状態なのかを認識して、自分に合ったヘアケアや地肌ケアをしていきましょう◎


<ドライ肌>

①毎日頭を洗っているのに、フケやかゆみが気になる。頭皮が匂う。

②髪の毛を洗ったあと、乾くのが早く、頭皮の活動色が悪い(茶色や薄黒い)。

③髪の毛がパサつきやすく、枝毛や切れ毛になりやすい。

上記三項目に当てはまる場合は、ドライ肌の症状があります。

保湿ケアを心がけてください。 たんぱく質やアミノ酸を摂取するのもオススメです。


<オイリー肌>

①頭を洗ってから1日経つと、髪の毛がベタッとする。

②髪の毛が乾きにくく、頭皮の色が薄く赤っぽい。

③ニキビができやすい。

上記三項目に当てはまる場合は、オイリー肌の症状があります。

地肌の血行を良くするように心がけてください。

きちんと油分(皮脂)を落とせるヘアケア剤の使用がオススメです。




夏は、外では汗をかいたり室内ではクーラーで冷えたり、気温差や環境の変化で、お肌や髪の毛、身体に大きな負荷がかかりやすくなります。

トラブルを感じた時は、いつでもご相談ください!



hair-mode美結では、リラクゼーション&癒し効果で大人気のオールハンドヘッドスパ技術はじめ、髪質や肌質に合わせたシャンプー・トリートメントなどのケア剤、地肌ケアのできる育毛ローション剤など、お客様のお悩みにお応えできる施術や商品を多数ご用意しております。


夏のトラブルを夏のうちに回復していきましょう!




岡山市中区海吉1807-14 栄ビル1F hair-mode美結 TEL 086-238-6125

#岡山市 #岡山市中区 #海吉 #大多羅駅 #和モダン #美容室 #美容 #健康 #ヘアケア #匠ヘッドスパ #ファボン #エヌドット #イマヘア #枯草菌 #アレー333 #大人女子 #髪質改善 #酸熱トリートメント #オールハンドヘッドスパ #ヘッドスパ #マイクロバブル #インナーカラー #香草カラー #グローバルミルボン取扱店 #マンツーマンサロン

最新記事

すべて表示

🌻お盆の休業のお知らせ🌻 いつもご愛顧頂き誠にありがとうございます。 誠に勝手ながら、下記の2日間をお盆休みとさせて頂きます。 期間中は何かとご不便をおかけしますが、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。 休業日 8月14日(日)15日(月) 8月16日(水)AM9:30〜通常営業致します。

美結の美容情報☆ 新型コロナウイルス感染症が流行り、外出しにくく部屋にこもりがちになっている今、免疫力アップやリフレッシュの為にサウナを利用する人が増えています。 「サ活」とは、「サウナを楽しむ活動」のことで、今やサウナは老若男女問わず人気になっています! サウナで心身ともに健康になるのはとても良いことですね◎ そんなサウナですが、実は髪の毛には気を付けたい注意点があります! 今回は、サウナに入る

最高気温を更新している日本ですが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか? 美結の美容情報☆ 今回は夏の入浴と健康に関してお届けします! 寒い冬には暖かいお風呂に浸かるという方は多いですよね。 反対に、暑い夏に湯船に浸かるという方は、意外と少ないようです。 夏に湯船に浸かることにはメリットがたくさんあるので、ぜひチェックしてみてください! ①温まることでの熱作用 ・身体が温まることで、身体の隅々の毛細血