top of page

「いこらぼ」で毛髪栄養検査しませんか? ~その不調、ミネラル不足が原因かも~




美結の美容情報☆


こんにちは、岡山市中区海吉で大人女子に向けて健康と美容をご提案させていただいてます美容室のhair-mode美結です!


「ミネラル」は、現代人に最も不足している栄養素です。

そのミネラルを効率良く補うためにも、何が足りていて何が不足しているのか、知りたいですよね!


今回は、hair-mode美結で新しくできるようになった「いこらぼ」のご照会です!




もくじ

1、「いこらぼ」とは?

2、ミネラルとは?

3、有害金属

4、まとめ




1、「いこらぼ」とは?


「いこらぼ」とは、髪の毛を切って送るだけで、誰でも好きなときに気軽に受けられる栄養検査です。


切った髪の毛から、体内のミネラルバランスを調べられます。


必須ミネラル12元素&有害金属5元素の過不足を調べることができます。




2、ミネラルとは?


からだを作り、体調を整えるために必要な「必須ミネラル」。


現代の食生活では、気を付けてたあまつも不足しがちです。


~必須ミネラル12元素~

・Ca カルシウム

・Cr クロム

・Cu 銅

・Fe 鉄

・K カリウム

・Mg マグネシウム

・Mn マンガン

・Mo モリブデン

・Na ナトリウム

・P リン

・Se セレン

・Zn 亜鉛


からだにとっては大事なミネラルですが、実は特定のミネラルだけを摂りすぎるのも要注意です。




3、有害金属


次に注意したいのは、「有害金属」の蓄積です。


ミネラルの中には、体に害を及ぼす「有害金属」というものもあります。


有害金属は、食事などから体に蓄積されてしまうため、注意が必要です。




4、まとめ


ミネラルバランスを適切に把握することで、食生活の改善やサプリメントの見直しができます。


理想の食生活を叶えるためには、まずは体のミネラルバランスを知ることがとても大事です。


「いこらぼ」なら、わかりやすい検査結果で食生活や生活習慣の改善につなげなすいコメントやアドバイスが届きます◎

必要に応じて、食品やサプリメントをパーソナルレコメンドします!



気になる方は、ぜひスタッフにお声がけください☆





ヘアご予約はこちらからどうぞ↓



岡山市中区海吉1807-14 栄ビル1F

hair-mode美結

TEL 086-238-6125



Commentaires


bottom of page